[]ここは蕎麦がきが美味 (「鷹匠」(蕎麦:根津))

no title




根津って不思議な街で、なんか妙に下街っぽい雰囲気がありますね。プラプラと散歩をしていたら、近くで民謡スナックを経営してるというおっちゃんに「どこ行くんだい?」と唐突に聞かれました。



この時はこの「鷹匠」という蕎麦屋に行こうと思っていたので、その旨を言うと、「ああ、あそこはこの辺りだと一番旨い蕎麦屋だな」とのこと。



期待に胸を膨らませ、行ってまいりました。



ちょっと奥まったところにある蕎麦屋なんですが、店自体は比較的新しいようです。綺麗な店内でした。結構混んでいて、週末の14時位とお昼にしてはちょっと遅めの時間に行ったのですが、前にまだ一組並んでいる状況でした。





no title




ここはお蕎麦も美味しいんですが、個人的には蕎麦がきの方が美味。 蕎麦の良い香りがダイレクトに出て居て、中々のものでした。



根津にいったらまた立ち寄ってしまいそうです。



休日の蕎麦と日本酒。これはたまりません。