長野日本酒祭りに行って来た

no title




四ツ谷3丁目が日本酒好きでは有名な界隈、、、、、なんて話は初めて聞きましたが、週末に長野日本酒祭りのイベントが有ったので、四ツ谷三丁目に行って来ました。



蔵元をやっている大学時代の先輩のお誘いでした。



四ツ谷3丁目の日本酒専門店3軒で、20蔵くらいの地元のメーカーがそれぞれの日本酒を持ち合って行うイベント。日本酒専門店3軒のうちの一軒は僕もよく行く「酒徒庵」



no title




ちょっとアルコールが身体に合わなくなっている時期だったのですが、こういう会合は外せないので、気合で飲みました。



ぐい呑みを片手に、3軒をはしご。最後の方はちょっと呂律が回らない状態になりましたが、旨い酒が飲め、蔵元の話が聞けるとても有意義な会合でしたね。



こういうイベントは楽しい。また機会があったら是非行きたいものです。