[]そろそろ秋ですが、汗脇パッドを投入

no title




ショーも無い話ですが、汗脇パッドなるものを導入してみました。



スーツでお客さんの所に行く訳ですが、節電の影響か、めちゃめちゃ汗をかくわけです。特に、初対面の方と話をする際など、ジャケットをいきなり脱ぐ訳に行きません。下手をすると数時間、結構暑い会議室でネクタイをしめてジャケットを来てディスカッションをしたりするハメになったりします。



そうすると、帰る頃にはスーツにまで染みるくらい汗をかいてしまう訳です。



こんなことでスーツを傷めてはならない、ということで汗脇パッド導入。



しかし、今のところ男性用のパッドというのは無いようで、女性用のものを買うしか選択肢が有りません。これが結構恥ずかしい。



というのも、なんかパッケージに書いてあるコピーが、微妙に生理用品っぽいんですよね。「薄くて安心」だの「約1mmの吸収層が、、」だの。



薬局ではとても買う勇気は無いので今のところAmazonで買っているんですが、そのせいでおかしなものをそのうちレコメンドされ始めるんじゃないかとちょっと心配しています。



汗に悩む男社会人ってそれなりに居ると思うんだけど、みんなどうしているんだろうか。。。