[]やっと買えた。。。("Calera"の白シリーズ)

写真3




これは、Divinoの山崎さんから教えてもらった白



Calera自体はちょちょい飲んでいるんですが、これまで飲んだのはすべて赤。



いつだったか、Divinoに行った時に「赤がメインですけど、CaleraってViognier出してるんですよ〜」という話を山崎さんから聞いて、飲みたいなーと思ってたんですね。



ところが、その当時はなぜか楽天はどこも売り切れで買えず。しばらく忘れていたんですが、この間の週末に近所のヤマヤに行ったら普通にCaleraの白の棚ができていて色々並んでました。



「おおお!」と思ってとりあえず大人買い。Viognierを2本とChardonnayを畑とヴィンテージ違いで1本ずつ。



暑さが和らいできて、アルコールが体に合わない症状も緩和してきたので、ちょいちょい空けて飲んでいこうと思います。まだ空けてないんですが、Chardonnayのものは一度飲んだことがあって、かなりはっきりした味になっているのを知ってるので、なんとなく他のものも味の想像がつきます。



あー、早く空けたい。