[]知る限り東京最強のワインコストパフォーマンス(神楽坂:イタリアン「Enoteca Vita」)

最近神楽坂にオープンしたイタリアン。

早稲田通りをちょっとのぼって左に入ったところにあります。



Divinoの長シェフの先輩のお店だそうです。



写真2






ここ、僕が知る限り東京最強のワインのコストパフォーマンス。写真はうちのストックにも一本入っているAltroVinoですが、僕が普通に酒屋で買ったほぼそのままの値段でお店で注文できます。



ワインの単価って、レストランだと小売店の値段の2〜3倍くらいというイメージだと思いますが、ここはほぼ等価。かつ、「あ、あのワイン旨いよね」というツボを突いた品揃え。



大人数で行ってワイワイやるのがベストだと思います。



因みに、料理は相当のがっつり系。前菜だけでとんでも無い量が出てきます。正直、食べ切れません。



写真4






神楽坂って、イタリアの激戦区なんですが、ここは個性的ですごいお店です。