[]引越しを考える

今の家、特に不満はないんですが、そろそろ2年の更新の時期が近づいてきたので引越しを考え始めました。



家賃相場も2年前より下がっていて、かつフリーレントがあったりすると、更新するより家を替わったほうが安かったりするのではないかと思うんですね。



持ち家を持たないスタンスのメリットって、好きなときに好きなところに住めることでもあるので、引っ越すのも良いのではないかと。



no title




で、探し始めたんですが、さすがに今の家の条件より良い家を探すのは難しい。条件としては、、、

・駅徒歩5分

・会社まで徒歩15分以内

・コンビニ近く

・静か

・南向き

・収納スペース豊富



ってとこ。 この条件だとほとんど選択肢が無いのですが、最近近くに出来たマンションがガラガラっぽいので、どうかなーと思ってみてきました。



no title




もともと分譲向けなので相当しっかりした物件で、かつ今の家よりもキッチンがだいぶ広いのがよかったんですが、残念ながら北向きなのと、収納スペースの配置が変だったため却下。



見た目がかっちょよいマンションだっただけに残念。。。



あー、いきなり良い部屋見つかったりしないものかしら。