[]この手の写真は今のiPhoneカメラの実力ではどうにもならない

写真




近くの清水谷公園の紅葉がすばらしかったのでiPhoneでパチり。



HDRの写真アプリを使っていて、これ割りと良いんですが、さすがに紅葉の微妙な色を出すのは難しいようです。(*HDR露出オーバー/アンダーの複数の写真を重ねてダイナミックレンジを広げる写真の作り方)



意図としては、紅葉の赤と黄色、おれから青空の青を上手く割り当てたかったんだけど、どの色も嘘っぽくて気持ち悪い写真になってしまいました。



一眼があればいいんだけど、あれをいつも持ち歩くわけにはいかんし。将来のiPhoneカメラ(+アプリ)の進化に期待かなあ〜〜。