[]この気持ちがどうしても理解できない

写真5




週末昼間の銀座をぶらぶらしていたら、すごい行列が。。



何かと思ったら、宝くじを買い求めるかたがたの列でした。西銀座チャンスセンターというのだそうで、全国で最も一等がでる窓口なんだそうです。



僕が見たときはすでに1時間半待ちの行列が。。。。



地方からわざわざこの窓口に買いに来る人や、さらには宝くじ購入代行業者なるものもあって、お金を払うとここの1番窓口で宝くじを購入するために何時間でも並んでくれる商売まであるそうです。



しかし、一等の本数が多いって、これだけ売れるなら本数もあがるんだろうし、1時間半もこんなところでぼーっと突っ立ってる時間の方がもったいないと思うんだけどなあ。。