[]引越し

引越しを考えていて、いろいろ物件を見ています。



麹町って、引っ越す前はちょっと微妙だと思っていたんだけど、今は結構気に入ってます。

・会社まで歩いて行ける

・美味しいお店集中地域に近い

  ・神楽坂、銀座、東京(丸の内)

・近所のお店も行きつけになると居心地が良い



あと、このマンション自体も至極便利

・駅まで徒歩1分以内

・隣がコンビニ



唯一の不満は六本木までのアクセスがいまいち良くないことですが、六本木に行くのは週に1回程度だし、いまいち良くないといっても30分程度の話なので、あまり問題にはなりません。



というわけで、麹町を中心に物件を見ているんですが、今の部屋よりも良い物件がなかなか無い。



・新しいところは家賃が高い

・使いやすい間取りがなかなか無い

   ・特に収納

・北向きだったりして日当たりが悪い



というわけで、契約更新も考えたんですが、ちょっと調べたら、今のマンション、結構部屋が空いてるんですね。しかも、この2年で家賃相場がじりじりと下がっているらしく、今の部屋よりも高層階で日当たりが良い部屋でもうちの家賃より安い。



まったく同じ間取りの部屋なのであまり気分的には上がらないんですが、ちょっと上の部屋への引越しを考え始めました。



・家賃が今より下がって、フリーレント1ヶ月なので固定費は下がります

礼金0で契約手数料1ヶ月だから、今の部屋の継続契約するのと手数料的には一緒



来週に決めてしまうかなー。