[]そして、年末恒例の第9

IMG_1513




成田からBA便でヒースローについたのが15時くらい。

ながーいイミグレを抜けてまず向かったのがポンピドゥセンター。



年末恒例の第9を聴く為。



正直、今回は時差ぼけがひどくて、あと機内でほとんど一睡もしていなかったこともあって、途中からウツラウツラしてしまったんですが、今年の第9はかなりよかったように思います。



前回、2年前(?)に聴いたときは、テノールの歌唱力がちょっとイマイチだったんですが、今年のものはかなり迫力がありました。あと、第9の前に「英雄」をやっていて、このCD、集中してオフィスで仕事をするときによく聴くものなんですね。



相当繰り返し聴いている曲なので、CDで聴くものと今回の演奏とでのちょっとした違いを発見するのがとても楽しかった。