[]引越しで劇的に変わったもの

今回の引越し、4つ上の階のまったく同じ間取りの部屋への引越しでした。



まったく同じ間取りなので、広さも作りもまったく一緒。荷物も、下の階から上の階のまったく同じ場所に動かしただけで、部屋の様子はまったく一緒。



ところが部屋に入ったときの印象がぜんぜん違うんですね。 何が一番違うかというと隣のビルとの関係。



写真




都内なので、結構きちきちにビルが並んで建っているですが、前の部屋は隣のビルよりも低い位置にあったんですね。なので、一部の窓を開けても隣のビルしか見えない状況でした。



これが、4階上がると状況は劇的に変化。新しい部屋は隣のビルよりも高層に当たるため、同じ窓を開けるとまったく違う景色が見えるようになりました。



写真2




遠くにはスカイツリーが見える。



たったこれだけのことなんだけど、部屋の印象がずいぶんと変わりました。



こういうちょっとしたことが結構重要なんだなーと実感した今回の引越し。