[]そしてタバコの伏流煙問題からも開放

もう一つ、引越しで変わるのではないかと期待しているのがタバコの伏流煙問題。



写真4




前の部屋は、キッチンと寝室の窓をあけると、目の前に隣のビルの非常階段があったんですね。



で、悪いことにこの非常階段が隣のビルの喫煙所になっていました。



しかも、おそらく入居している会社が日テレの制作会社か何かで、結構深夜まで働いている人が多く、夜にここの非常階段でモクモクやっているわけです。なので、油断して窓を開けようものなら、伏流煙が部屋に入ってきてくさいという問題がありました。



新しい部屋は完全に隣のビルよりも高いので、窓を開けて見えるのは隣のビルの屋上。



写真5




伏流煙問題もこれでだいぶ解決なのではないかと思っています。



タバコ吸わない人、最近増えてきましたが。吸わない人にとってはこういうことが結構ポイント高かったりしますよね。