[]それなりの飲食店にはちゃんとしたサービスを期待したい

pic9




東京は山ほど飲食店があります。なので消費者としては飲食店を見る目は厳しくならざるを得ない。



ここ、金曜日に行った丸の内のとある飲食店。サントリー系列でしょうか。食事自体はほどほどに美味しいんですが、サービスがちょっと。。。バイト中心のオペレーションだと責任感がなくなるんだと思うんですよね。客の定着になんて興味ないんだろうと思います。



頼んだものがいつまでたっても出てこない。愛想が悪い。これはサービス業としてはかなり致命的。



せっかくの金曜日の食事が台無しでした。



ランチの中華料理屋ならいざ知らず、一食7,000円を超えるお店にはそれなりのサービスを期待しますよね。