[]儲かりそうだな、この店(麻布十番「Savoy」)

写真




麻布十番商店街の外れ、Tsutayaのすぐ近くにあるピザ屋です。



とても小さなお店で、カウンターとテーブルが一つくらいしかありません。なので、結構な混雑店。

ここのお店は、ピザがマルゲリータとマリナーラしかないのね。



小さいお店なので、目の前でお兄さんが生地を延ばし、ピザを焼く様を逐一見ることが出来ます。

やわらかそうな丸めた生地を手際良く延ばしていくんですが、生地の触感がとてもよさそうで、触りたくて触りたくてたまりませんでした。



しかし、これ、ピザって相当儲かるんじゃないか?と思いました。



というのも、原材料比率、相当安いでしょ、ピザって。小麦粉とオリーブオイルとトマトとニンニク。そしてチーズ。製法も単純な割には1枚1500円くらいの高単価をつけられる。1枚の原価って100円もしないのでは?



回転も速いので数さばけます。



窯を作るのに設備投資が多少かかるとは言え、限界利益が非常に高そうなので、短期間で回収できそうな気がします。



ピザの味のほうは、非常にシンプル。まあ、作っているところをつぶさに見ているので、どういう味になるか想像しやすいんですが、予想の通り、塩味にパンチのある美味しいピザを頂きました。



ピザ職人とか、楽しそうだなーと感じてしまった週末のお昼でした。