[]これはダントツで旨い(「醸し人九平次 純米大吟醸 別誂」)

pic7




先日のGOV飲みの際に光寿で頂いた 醸し人九平次



実は、僕、醸し人九平次って何が美味しいのかわからなかったんですね。何度か頂いたんですが、なんというか後味で残る苦味というか、どうも好きになれませんでした。



が、この「純米大吟醸 別誂」は完全に別格。めちゃめちゃ旨い。



35%まで削っていて華やかな吟醸香があるんですが、同時に旨みも残っています。しかも、その旨みがいわゆる日本酒っぽい味ではなくて、何か別のもっとまろやかな旨みがありました。



家に一本欲しいと思ったんですが、残念ながらどこの酒屋も在庫切れっぽいですね。次のものが出たときには是非何本か買いたいと思います。