[]使い勝手良いお店。ただし不明瞭会計(九段下「さくらさくら」)

IMG_1907




和食のお店。カウンターとテーブル席とあって、料理人の方と話しながら食事をするにも、グループで使うこともできます。そういう意味で使い勝手は良いお店。あと、プレゼンテーションが派手です。外国人接待向きかな。



日本酒もいくつか種類があって、店員さんが積極的に説明しながら勧めてくれるので楽しいですね。



コースは2種類あって、たしか8千円くらいのコースと4千円くらいのコース。料理の量には差はないんですが、食材が違います。平たく言えば上のコースは同じ魚・肉の美味しい部位が出てきて、安いコースは余ったところが出てくる感じ。(アラとかカシラとか)



ただし、お会計はあまり明瞭ではないです。コースの料金などはちゃんと書いてありますが、特にお勧めされるものを中心にお値段が良く分からない。まあ、このお店に限った話ではありませんが。



なので、なんだかんだでやっぱり1万円にはなりますね。ま、色々食べて飲んで1万円で済むんだからリーズナブルなお店の部類には入るんだとは思いますが。