[]例によってタイトルは怪しいが(「ピーター・リンチの株で勝つ」)

_SX230_




株の本っていうのは、どうしてこういう怪しいタイトルをつけちゃうんですかね。



原題はOne up on Wall Streetですが、日本語タイトルは「株で勝つ」と。。こういう名前をつけたほうが本は売れるんでしょうか。ほんと不思議。



内容はとても勉強になります。自分が買っている株が、優良株なのか、成長株なのか、業績回復株なのか、、

会社の状況によって買うタイミング・売るタイミングは異なるので、それを意識して株の状況をウォッチしなくてはならないという話。



どういう業界のどういう種類の株であれば、自分はきちんと状況を把握できるのか。色々なものに手を出すのではなく、自分を把握しながら分散投資をしていくことが重要なんだろうと思います。