[]エビスのラインアップ戦略ってどうなのよ

写真2




エビスって、プレミアムビールの中でどうなんでしょう。

個人的なイメージだけで言うと、プレモルにだいぶ水をあけられているような気がしますが。



で、結構出してきますよね、この手の「拡大」エビス。



美味しければ良いんですが、なんか微妙な感じ。



ちょっと前に、キリンビールが岩手のとれたてホップかなにかを使った限定一番搾りを出してました。あれは香りが良くて美味しかったんだけど、限定で覚えているのはそれくらいかな。



ラインアップ増やすのは良いんですが、で、結局エビスってなんなのよ?と思ってしまいます。

味とブランドの間に強固な繋がりが無いので、中々手が伸びません。



日本のビールにはホワイトスペースがまだまだあるように思います。クラフトビールは、まだそんなに一般的ではありませんが、確実に一部の酒好きの間では認知と人気を獲得しつつあるように思います。



色々やりようがあるように思うんですが。