[]フリーランスだけで

25542863_1




誰と働くか、を自分で決められることってとても大切だと思います。

仕事の楽しさは誰が上司なのか、誰がチームメイトなのかで大きく変わるので。



フリーランスという仕事の形態は、確かに安定していないし、雑務も含めて自分で全部やらないとならない難しさはあると思いますが、誰と働くかを自分で決めて行こうと思う人にとっては魅力的な選択肢なんだと思います。



アウトプットの質が担保出来るのであれば、どの仕事は受けて、どの仕事は受けないか、を決めることが出来る。気の合うフリーランス仲間、依頼主が出来てくれば、そういう人たちと一緒に働くことを選択することが出来る。



正社員は仕事も上司も選択することは難しいが、毎月給料は振り込まれる。それと比較するとフリーランスは棘の道に見えますが、自分の腕を磨き続け、それだけを頼りに生きていくという潔い生き方にも思います。