[]レッドバイオリン

世の中の人ってお稽古好きですよね。


アカデミーヒルズが混んでいる時は、大体原因はお稽古の日に重なっていることにあります。 語学とかリフレクソロジーとか。やっぱりみんな成長感とか達成感が好きなのかな


****

レッドバイオリン


伝説の名器「レッドバイオリン」の4世紀に渡る遍歴。


レッドバイオリンに関わった様々な人々の断片的な物語が重層的に語られていき、それが現代のオークションの場で交差する、という半オムニバス形式の映画。


ストーリー展開には特にこれと言って特質するものはありませんが、音楽は良いですね。 映像と音楽が上手く溶け合ってないなと感じるくらい、音楽の方が遊離しています。映像としては不自然ですが(特に、最初の心臓病を患っている男の子)。。。


テレビから音声ケーブルを延ばして、スピーカーに繋いで視聴しましょう。


1999年アカデミー賞
音楽賞(オリジナル・ミュージカル/コメディ