[]サマータイムマシンブルース

朝から横浜までパスポート申請へ


前回パスポート申請したのは、アメリカに行く直前だったなあ、、、と思うと感慨深いですね。 

しか〜し、横浜に着いたところで、前のパスポートを持ってくるのを忘れてしまっていることに気づき、家までトンボ帰り。 結局、午前中で申請を終わらせて会社に行く予定が、会社に着いたのが15時。

メールのチェックと、月曜日のプレゼン資料の直しだけをして18時にオフィスを出ました。

そして渋谷で見たのがこの映画 ↓


****


サマータイムマシンブルース


ピカソ347の7階のアミューズCQNの一番小さいシアターで、最終日の最終回だったので、少々立ち見の人が出ていましたね。

ようこさんが「同世代のいけてる劇団(ヨーロッパ企画)原作の映画で、ネタが世代的に笑えるから見てみ〜」というので見てみました。


はじめの方のギャグは、正直すべりまくっていて、どうしたものかと思ったのですが(会場内の誰も笑わない。。)、それが全部ストーリーの後に繋がる伏線なんですね。


次に同じシーンが出てくるときには、ああ、そういうことねということで、みんな納得して笑ってました。


衣装とか、看板とか、町並みとか、細かいところの演出が僕らの世代の記憶をくすぐりますね。ハリキリスタジアムとか、、、


個人的には河童様かな〜、やっぱり。