あべの(ロンドン)

ハロッズ

夕方に先輩から電話。





夕飯に誘ってもらう。



が、行き先は大英博物館の近くのお好み焼き屋とのこと。



イギリス、道がわかりにくいんだよなあ。。。



とりあえず、ウィンブルドンまで来れば良いとのことで、地図で道を確認しつつウィンブルドンへ。



そこから運転を替わってもらいセンターへ。



ハロッズを横目に見ながら(写真)初ロンドン。 会社があるのがかなり郊外にあるので、実はロンドンの中心に行くのはほとんどこれが初めて。



すごい人の数ですね。いやー、栄えてるわー。





で、大英博物館の近くの「あべの」というお好み焼き屋でお好み焼きを食べる。結構美味い。が、例によって高い。イメージ的には、日本の2倍くらいでしょうかね。お好み焼き屋で飲むと、まあ、3,500円〜4,000円くらいだと思いますが。。



ご飯を食べるたびに、「UK無理だわ〜」と思います。この国、ユーロに加盟して、デフレになってくれ、ホント。 頼むよ、ブレア。イラク行ってる場合じゃないよ。



その後、2軒目で軽く飲み、帰宅。今日からサマータイムが実施されるため、1時間時間が早まる。



なんと、帰宅AM4時。。。。



日曜日はロンドン市内出るの、やめよ。。。。