[]道に迷う

colony

やはり、朝帰りは体にこたえる。



朝、1回起きたものの、だるくてダウン。昼寝。



おやつの時間にもう一度起きて、車でヒースロー空港へ。



来週アムステルダムに行くのだけど、1人で行かなくてはならないので、道順のチェック。



かなり地図を読み込んでから行ったので、行きは多少間違えつつも無事に空港までたどり着けることが判明。



火曜日、タクシーを頼んでおいたんだけど、朝5時に出るという殺人的なスケジュールで、万が一タクシーが来ないと、飛行機に乗り遅れそうなので、キャンセルすることに決定。





と、ここまでは良かったのだけれど、問題は帰り。





本当に迷った。迷いに迷って、半べそ状態。



行きは空港なので、表示も出ているし良かったのだけれど、帰りの高速、目印にしていた道路へのジャンクションの表示が出てこない。



A317という道路に分岐しなきゃと思ってたんだけど、最初に出てきた標識はA320。う〜ん、と思いつつ通り過ぎると、それっきりまったく関係ない標識しか出てこず、次第に不安になってくる。



しかも、そのほかの道路の名前なんて覚えてないから、自分が今どの辺を走っているのかもわからない。



しばらくするとA3(ロンドン)という、昨日通った高速への分岐が出てくる。が、ここもとりあえず通り過ぎる。(いま思えばここで分岐しておけばまだ助かったのに。。。)



結局、いくら走っても目標の標識が出てこないので、Uターン。最初のA320が怪しいと思いつつ、知っている道にしようと思い、昨日走ったA3へ。



が、ここでもジャンクションがわかりにくく、ロンドンとは反対方向の車線に乗ってしまう。途中のパーキングエリアで、ガソリンスタンドのニーちゃんに聞き、逆走していたことが判明。



結局、半べそをかきながら、なんとかホテルまで戻ってきました。





あー、ほんとナビが欲しい。





軽い夕食で済まそうと思ったのだけど、突然、すっぱくて辛いものが食べたくなり、どうしても場所が思い出せなかった中華を探しに、再度車で外出。



またもや迷いつつ、なんとか店を発見し、酸辣湯を食べる。



またもや5,000円コースの夕食に。





ほんと、どーにかしてくれ、この国の物価。