[]ベニスなのかヴェネチアなのかはっきりしてください

venis

4月13日



今日は朝から商談、、、イタリアの。



つーか、当然、商談はイタリア語で行われるので、何もわからず。座ってるだけの人でした、はい。



ポカーンと座っているだけもどうかと思ったので、適当にわかったフリをしてリアクションとってました。周りが笑うタイミングで笑ってみたり。(何がおかしいんだか不明でしたけど)



しかし、さすがに日本人も現地スタッフはイタリア語上手い。僕も幸せになるためにイタリア語やろうかな。スペイン語と似てるし。イタリア語出来るとスペイン語わかるのかな、と思ったのですが、そんなに甘いものではないらしい。





仕事を終え、ミラノ中央駅からヴェネチアへ。



20時の電車に乗って、ヴェネチアに着いたのが23時。そこからホテルを探して歩き回る。時間かかるかなー、と思いましたが、ホテルはあっさりと見つかりチェックイン。



さすがに1つ星のホテルは1つ星クオリティで、そろそろこういうホテル辛いなあ、と思う歳になってきました。ネット繋がらないので、これ書いてもアップはUK帰ったあとだろうな。(と、思ったらロビーでネット繋がった)



車が走っていないのでとても静かなヴェネチアの街。明日は、とにかく写真の日です。