ヴェニス

venis2

(*これで、今週のまとめて更新終わり)



ヴェニス。昨日は夜の入りだったので、街を歩く時間もありませんでしたが、今日は朝からカメラを持って街を歩く。



確かに綺麗な街なんだけど、何しろ人・人・人。観光客の数が半端無い。



しかし、迷路みたいな町だな、ここ。すごい細い道を通ったと思ったら、いきなり大通りに出るし。 ホテルを出てから適当に歩いていたため、当然のように迷子になる。



うーむ、困った。ガイドブックのてきとーな地図しか持って居なかったので、自分がどこに居るのかぜんぜんわからない。 昨日、ホテルを発見したのも奇跡的。半径300メートルくらいの中のどこか、という情報しかなかったにも関わらず、よく見つけられたもんだ。



日差しが強いところで、迷路のような街の構造になっているため、光の強弱が付いている(要するに影が出来ている)ポイントが沢山あり、多分写真を撮るのには向いている街だと思いました。



今度から、昼間は50ミリレンズやめて、望遠レンズを持ち歩くことにしよう。夜は短焦点の明るさが良いんだけど、昼間は、被写体に近づかなくてはならないのでやりにくい。



あー、腹減ったな。夜、何食べようかな。 (食うことばっか。だから太るんだな)