[]ベルリンから帰国

やっと帰って来れました。今回の出張は体力的につらかったなー。とにかく会議の数が多くて、集中力が要求されたのと、それに伴って結構な体力を消費しました。



会議の数が多いということは、早朝から会議が始まるということで、夜は当然現地のスタッフや東京のスタッフと飲みに行くので遅くなるので、その分睡眠い時間が削られます。 ただでさえ、時差ぼけがきついところに、睡眠時間が削られ、会議数も多く、また当然会議に出る以上は貢献することを求められるので、結構疲れました。



日本は3連休だそうで。 こっちは、金・土とつぶれたので、とにかく日曜日はしっかり休んで来週に備えないと。



来週もかなり大事な仕事が詰まっているので、効率よくやりたいものです。