ビジネス英語勉強の決定版!

島耕作1

最近発見したビジネス英語勉強の決定版。



これね、すごいですよ。ほんと有効。



この間京都に行ったときに外国人向けの土産屋で発見したのですが、皆さんご存知の「島耕作」のバイリンガル版。吹き出しの部分に英語の翻訳が入っていて、一応コマの外にも元の日本語が書いてあります。





この台詞を全部暗記すること。





これで、ビジネスシーンのスピーチとかネゴシエーションでの表現力が劇的に上がります。語学はやっぱりインプット量がとても大切。と言って、受験の時みたいなアウトプット目的があまり無い状態でのインプットは効率が悪いし、単語帳や表現集を片っ端から覚えるほど集中力も保てない。



そんなときは島耕作です。やっぱり、ストーリーになっているので、台詞が頭に入って来やすいし、ビジネス関係での発言が大半なので実用度も非常に高い。



だまされたと思ってやってみてください。