[]飲み会問題を解決するには

「飲み会に行くと、次の日の生活のテンポが崩れる」





この問題、どうやって解決すればよいんでしょうか?





単純に解決策として考えられるのは、「?控える」ということなんでしょうが、これは根性の問題になってしまうので、たぶん無理だな。やっぱり飲んじゃう。けど、ある程度はやっぱり控えなきゃならんというのも事実なので、次に考えられる解決策としては「?「最後一杯頼むか!」という話になったら、ウーロン茶を頼む」ということかな。



ビールなら、飲み会のたびに4杯くらい頼んでいるとすると、その最後の1杯がウーロン茶になるので、25%のアルコール制限にはなるわけです。体調的にはこれでかなり改善がされるのではないかと思われますな。



あとは、飲みに行く日を限定するかな。「金曜日だけ」とか「水曜日・金曜日」とか。飲みは飲みでとても大切なので、ある意味日時を決めたほうが効率的に飲みに行く回数を管理できるかもしれませんしな。