[]ホストになりました

ホストになった

ホストになりました。。。。。 って言ってもゲームの中での話ですけど。





早くもクリアーしそうな龍が如く2。子供の頃は、ゲームの隅から隅まで、攻略本とにらめっこで長い時間をかけて遊んだものでしたが、最近はそんな時間をかけるわけにも行かず、ちゃきちゃきとストーリーを進めていました。



でも、このゲームって本編を楽しむ以外に、細かいサブゲームがいっぱいあって、その中でも有名なのがキャバクラです。 キャバクラにせっせと通って、女の子を口説くというやつなんですけど、結構面倒+金がかかるので、ほとんどやらずに進めてたんですね。



ところが、どうしたわけか、昨日、本編を進めていたら、たまたまサブイベントに巻き込まれてしまって、なぜかホストとして採用されてしまいました。



店がホストを搾取しているのを助けて欲しいとかなんとかいう話だったのですが、まあとにかくホストになりました。





そしたら、これが結構面白いんだ、ほんと。





街中でキャッチセールスをしたり、ヘルプをしたり、指名を獲得したり、と。 ホストって大変だよなー、とか変な関心をしながら、女の子を楽しませるために四苦八苦しております。 これ、メインストーリーより面白いかも。