[]年末恒例の反省会

アメリカから帰ったころから、年次での大まかなテーマを決めたり、目標を立てたりするのが習慣化しています。



今年のテーマは「学知利行(がくちりこう)」で、学んだことを実践に生かす、という単純な意味でつけました。今年は、仕事でもプライベートでもこのテーマは実践できたと思っています。仕事では、これまで長い間蓄積してきたマーケティングの知識と実務がシンクロし始め、BPRでもマーケティングリサーチでも、頭の中に入っていた知識を応用することが出来ました。プライベートでは、20代の集大成的に1冊本を出版することが出来、考えていたアイデアを本という形でまとめて世に出すことが出来ました。



来年は、また違うテーマを立てようと思っているのですが、今年良かった点は良かった点として来年も発展させていきたいと思っています。