[]仕事収め

本日が仕事収め



とは言っても、25日から休みは取っていて、最終日だけ掃除といろいろな処理、それから挨拶周りのために出社した感じです。



今年は仕事的にはかなり大きな変換期だったので、反省することしきりなのですが、来年は今年以上に強く・大きく仕事をしたいと思います。



挨拶周りが意外に時間がかかり(というか挨拶先でメールアドレスの設定をやらされた。。。)、あまり長い時間取れなかったのですが、退社したその足で去年お世話になっていた業者さんの納会へ。



やはり、店頭で商品を売っている人たちの話は面白い。



いろいろと参考になる話を聞いているうちに、気がつけば朝の4時になっていました。二日酔いを抱えてタクシーで帰宅。青山一丁目からだったのですが、1000円くらいで帰れるってすばらしいね、と自己満足に浸りながらシャワーも浴びずにバクスイしました。