[]うわおっ米国雇用統計か

うわおっ



せっかく、そろそろ底を打ったかなーと思っていたのですが。。先々週くらいからの円高トレンドがもみ合いに変わり、円安トレンド再開のサインがいくつか見え初めていたところで、米国雇用統計ですよ。



事前予測を下回りスポーンと米ドル下落。円が高くなったのにつられて週末に円が全面高の展開になりました。 その直近の取引で発生していた含み益が6万円分ほど消えてくれました。と言っても、もうこれくらいの含み益/含み損が出ても、はっきり言って何にも感じなくなってきたのですけどね。



特に今回は、雇用統計の影響による値動きなので、予測することはまず不可能。逆に言えば、雇用者数が予想を上回って多いというシナリオもあったわけで、その場合は含み益が膨らんでいたでしょう。 (そして多分、先月の運用益の水準を回復していた)



今持っているポジションの買い注文の背景は、完全に自分が決めたルールに従ったものなので、なんの後悔もありません。逆に後悔してはいけない。



ただ、ちょっと心配なのはシンガポールドル。一時期は超優良児の含み益を出してくれていたのですが、ここに来て少々損が膨らんでいます。金利がそれほど高い通貨ではないだけに、このところの円高水準は結構しびれます。



来週も週明けから、もしかしたら円高に動くかも知れませんが、売りを出す予定はありません。しばらく待ちます。