[]英語力について考える

仕事上で英語で困ったことは無いのですが、最近プライベートの英語で困ることが多発。



もちろんん、UKなので僕らが習った英語と表現がちょっと違うというのもあるのですが。。。 例えば、この間ホテルで昼食を取っていた時、ちっちゃい女の子が寄って来て "Can I have your chips ?"と聞いてきました。 いや、正確には"Can I have"じゃなくて、違う表現をしていたのですが、とにかく"Chips"を食べて良いか、と。



しかし、僕の皿の上には"Chips"なんてものは乗っていません。



結局、僕の回答を待たずに、むしゃむしゃと昼飯を食われてしまった(しかも、1人が食べ始めたら、5人くらい寄って来て、寄ってたかって食われてしまった)のですが、彼女たちが狙っていたのはポテトでした。



あ、fish&chipsのchipsね、なんて思いながら、一時が万事こんな感じですよ。なんか僕らが親しんだ米語と表現が違うんだなー。形容詞とかが違うくらいなら分かるんですが、同士とか主語の名詞とかが違うと、ほんとに何を言っているのかわからん。





で、せっかく英語の国に居るんだから、ちゃんと英語をブラッシュアップしようと思って、語学学校を探したのですが、なんかこっちって週末学校休みなのね。



週末にコースを提供している学校があんまり無いんですよ。



ぬわー、どうしよう。。。と思いながら、ま、どっかに行くんでしょう。