[]しびれる円高

突然の円高加速、しびれましたね。



確率的には多分標準偏差3つ分のさらに外くらいの確率でしか起こらない値上がりをしました。サブプライムの件を考えても、さすがにこれは行き過ぎなんじゃないかと思うのですが、市場とは人間の心理の総合体であることを考えると、時としてこういう現象が起こるのかもしれません。



僕の目には、次の半年の「底値」で外貨を買うチャンスに見えるのですが、残念ながら、これ以上ポジションを拡張することが出来ません。コンサバティブですが、「そうは言っても。。」の不測の事態に備え、現状のポジションのレバレッジを下げる方向に動きます。



今週の円高騰が急激だっただけに、戻るときも急激に戻るように思います。 



今週の自分の行動は十分に見返してみて、反省すべきところを見つけようと思います。