[]ビジネス力の磨き方

businesspower

大前さんの本は、内容が記憶に残る時と、「なんか自慢話が多かったなー」という記憶しか残らない時があるのですが、今回は第一章「先見力を磨け」だけが内容として記憶に残りました。



やっぱりこの人は、こういう分析の引き出しが魅力なんだと思います。後ろの方の影響力とか人間力とかの章は、正直あまり記憶に残ってない。人間性をどう研鑽するか、とかは多分大前さんに聞くより他の人の話を聞いた方が良いんだろうと思います。



ま、でも800円で分析のフレームワークをひとつ増やせたと思うとお得な買い物ですね。 だから、なんだかんだで(また自慢話か、、と思うことしきりなんだけど)、この人の本は買ってしまうんだなー。