[]トランスフォーマー(2007)

トランスフォーマー

予告編を観た時から、観たいなー観たいなー、と思っててやっと観られました。



ストーリーはどうでも良くて、CGのディテールが観たかったんだ。



すごいね、これ、やっぱり。



当然、一瞬一瞬のシーンで、細かい部分の動きを目が捉えきることは出来ないんだけど、ネジとか部品のひとつひとつの動きの総和以上の印象がありますね。ゲシュタルトっぽく言えば。



ディテールにめちゃめちゃこだわる映画監督って居ますが(絶対誰も気づかない部分の作画にすごい時間を使う、とか)、この映画はディテールの細かさが作品の価値のほぼすべてなんじゃないか?と思ったりします。



いやー、なかなか楽しみました。