[]そして今日も為替の話題

家について為替のチェックをしてみたら、おっと上(=円安)に放たれてますね。

正直、テクニカル要因だけでは上に放たれる要素は無かったので今日発表のISM製造業景気指数ですかね。



今、ちょっとニュースチェックすると米国株価が上昇、と。



さてさて、昨日も書きましたが、大切な指標は今週末の雇用者統計なんですが、それを待たずして一度上のレンジを突き破りました。普通に考えると、昨日までの99円−100円の間のレンジをチャート上は抜けているので、103円を目指して動くのかな、と思うのですが。



ちなみに、ここまで抜けるとは思わなかったので、レンジの範囲で指値を入れていました。今日1日でドルは2円以上、ユーロも1.5円以上動いているのですが、今回の利益は「そこそこ」の範囲でとどまりました。 ま、逆に動いていた可能性もあるので、今回はこれで良しとしようと思います。