[]ロシア人の趣味って、、、

モスクワでフォトショーというのに行って来ました。



日本で言うPIEみたいなものでしょうか。ヨーロッパのフォトショーって実はこれが初めての経験だったりして。なかなか面白かったですね。



日系企業もかなりブースを出してました。



SONY

これはソニーのブース。モデルさんも中々挑発的です。





















パナソニックのブースは日本で見たことがある作りでした。



PANA





ステージの後ろに動くプラズマパネルが2台設置してあって、これがなかなか舞台を盛り上げています。











あとは、日本に比べると舞台がアクロバティックかな。この写真はチアリーダーですが、このほかにも新体操の選手みたいな女の子が出てきて、かなり軟体な技を披露していました。こういうのはあんまり日本では見ないかなあ。







PANA2

















こちらはAgfaフォトのブース。今でも個人的にはAgfa Ultraのフィルム、何本か持っていますが、多分このAgfaはブランド名義を貸してるだけかな。セールスマンが一人ぽつんと座っているだけでさびしい感じでした。

AGFA























でも、一番驚いたのはこれ。



現地の駐在員の人に、「ロシアのショーは奥の方に行くと、結構きわどいのやってますよ」と言われていたんですが、ぷらぷらと奥の方に行ったら人だかりが!



こんなところでなんだろうと思って近づいて見たら、こんなことをやってました。(各自写真拡大して見てください)



BODY PAINT



なんと女の子、上半身裸。



えええええ、と思ったらなにやらボディペイントのショーか何かで、この後、エアブラシでスパイダーマンか何かのボディペイントをやっていました。(きわどいので写真はこの程度で許してください)



しかし、これで会社の宣伝になっているんでしょうか。集客力はあるけど



ロシア、不思議な国です。