[]Ormanni (2004) Chianti Classico

ormanni

最近イタリアワインばっかり飲んでる気がしますが、このChianti Classicoは良く出来ていると思います。サン・ジェノベーゼだけじゃなくて何かブレンドしてバランスを取っている気がしますが。ちょっとメルロっぽい感じがしないことも無く。



色は鮮やかなルビー。糖度が高そうな印象を受けましたが、シロップっぽい粘度は無いので、ま、普通かな。



口当たりもソフトで、酸味、渋味、アルコール、香り、とどれも突出することなくバランスよく仕上がっていると思います。舌先に残る余韻の刺激が心地よく、値段に対するコストパフォーマンスはとても良いと感じました。



レストランでも安心して頼める一本かな。