[]日本帰国

来週日本に帰ります。





が、残念ながら仕事です。しかも下期の事業審議会。





おえぇぇぇーーーーーー。





もう、ほんとに帰りたくない。。





どう考えてもおかしい。



前任者は本当に偉大な人で、僕が知っている限りでも、かなりの分量の実務をこなし、かつ、ありとあらゆる批判・非難・中傷に耐え忍んで任期をまっとうした人でした。しかし、この事業審議会はもう一つ上のポジションのジェネラル・マネージャーの仕事だったはず。





売上規模は去年より格段に大きくなり、取り扱い商品も増え、という状況の中で我々のビジネス計画を立案し、その承認を取るほど自分はシニアではない!! これは、自分の心情的にもそう思うし、組織内の自分のタイトル的を見ても、どう考えても不自然。





この状況をどう考えれば良いのでしょうか。





チャレンジングな状況で自分を伸ばすチャンス、とアドバイスしてくれる人が居ますが、はっきり言って、そんなことを言っている場合ではありません。



自分が過去半年の間になしてきた決断のせいで、もしかしたら年末にとんでもない量の不動在庫を抱えるかもしれない。その責任は自分で取るしかない。けど、どうやって?担当を降りれば良いのか、それとも会社を辞めればいいのか?



そんな状況に果たして自分の精神が耐えられるのか?と思います。



売上を作りたい東京側と、まだまだアマチュアな担当者の多い現地との間の目に見えないパワーゲームの中で、もしかして押し切られているんじゃないか?と思います。





腹をくくるしかありません。