[]This is England (2006)

this is England


この訛りはどこでしょうか。スコットランドかなあ。



今、発音のレッスンを受けているんですが、この時に習う発音とは確実に違うので(南イギリスの発音を習っています)、ロンドン周辺で無いことは確か。イングランドも北の方に行くとこういう発音になるのかもしれません。



イギリス英語も去年よりはだいぶ慣れたのでかろうじて理解出来ますが、これはアメリカ英語系の人には辛いだろうなあ。下手したら英語に聞こえないかも。





しかし、この映画に出てくる舞台って、ちょっと前までのいわゆるイギリスのイメージそのまま。未来に向けた展望がもてなくて、くらーい感じ。随分前に「ある子供」って映画を恵比寿で観ましたが、それに近い雰囲気です。



北のほうってこんな感じなんでしょうかね。スコットランドとかアイルランドの生活ってどういう感じなんだろうか。なんだかんだで、ロンドンは大都会で人種の坩堝になっているので、きっとこことは全然違う風景が広がっているんだろうと思います。



近いうちに旅行に行こうかな。