[]フィレンツェ市内

hirune


狭い街なので、フィレンツェ市内をブーラブラ。



馬車の上で昼寝中のおばはんを発見。こんな暑いところでよく昼寝できるなー、と関心することしきり。こっちは、半年振りくらいに毛穴が開いてしまいました。



duomo




で、ドゥオモ広場へ。一通り見学した後、迷ったんだけど、やっぱり行ってしまいました。。。。















kaidan




なぜ、そこに登るのか? それはそこに階段があるからだ。



というわけで、この間ローマでひどい目にあったにも関わらず、階段があるのに登らないわけには行かないでしょう。約500段。登りました。











firenze




Tボーンステーキが胃の中で暴れて大変で、やっぱり頂上に着く頃には気分が悪くなっていました。 おえぇぇっと。



しかし、そこから見るFirenzeの景色は中々のものでした。



古い街なんだなー、と。





(続く)