[]名称不明 (高輪:居酒屋)

ぎょうざ


先週の日本帰国時に前任の新宮さんに連れて行ってもらった居酒屋です。



小さい店なんですが、居酒屋っていうか、なんていうんだろ、小料理屋でもないし、うーん、やっぱり居酒屋なんだろうな。場所的には高輪プリンスの裏側。この辺でよく行く中華の「直城」の近くです。



あー、そういえば直城、しばらく行ってないなー。直城の麻婆豆腐が食べたい。秋には絶対に行こう。



で、ここなんですが、店の名前を不覚にも忘れてしまった。新宮さんに聞かなければ。



非常に大衆的な雰囲気の店でしたが、味は大衆的に絶品でした。写真は餃子ですが、野菜中心に関わらずコクがあり非常に美味しい。衆議院会館の近くなので、議員さんのキープボトルが一杯おいてありました。中に「小泉純一郎」と書かれたものを発見! 実際、ご本人が来ることもあるそうです。



そんでもって、お酒のリストに「赤霧島」を発見。おおおーー!! 昔、仕事で博多に行ったときにはじめて飲んで美味しいなーと思っていたのですが、東京で見たのはこれがはじめて。審議会が終わったこともあって、ロックでバカスカ飲んで、ベロンベロンに酔っ払ってしまいました。



その後、深夜にも関わらず、昔の友達に会い〜、と中々楽しい夜でした。



でもやっぱり、前任の新宮さんはすげーや、と。後1年なのか、そろそろクビなのかわかりませんが、自分も出来る限り頑張ろうと思いました。