[]Makiyaki (London:Japanese)

makiyaki
昨日、会社の送別会で行って来たKingstonのJapaneseです。



ロンドンでは夜になると日本では見られない光景が見られます。



こんど写真取ったらアップしますが、バーとかパブとかに行くのに、女の子がドレスアップするんですね。ドレスアップというのは、日本人の感覚のおしゃれをするというのでは無くて、本当にドレスを着るのです。



そこらのバーに行くのに何でドレスを着る必要があるのか?と、個人的には良くわかりませんが、ま、とにかくそういう文化なのです。



で、このKingstonというのは、日本で言えば町田みたいな街で、ちょっと郊外なんですが、非常に若いんですな。Kigston大学とかいう良くわからない微妙な大学があるせいだと思うのですが、今日夜訪れてみたところ、平日にも関わらず若いドレスアップした女の子が大勢歩いていました。



道に迷いながら運転していたので、危うく酔っ払った女の子を轢いてしまうところでした。(うそ)





で、行ったのがこのJapanese。



正直、お味の方はちと微妙。会社の人が「とてもお勧め」(日本人ではありません)というのでここになったのですが、やっぱりお味の方はちと微妙。



日本人軍団の反応は得てしてネガティブで、天ぷらだのなんだのを残す人多数でした。



味覚が違うんだよなあ、味覚が。



しかし、ヨーロッパは人の入れ替えが早いので、歓送迎会ばっかりですね。今日はまとめてどーんという感じで、新しく来た人4人と去っていく人1人の歓送迎会でした。



今日の主役はうちのチームを出るブルガリア人。 仕事に関しては言いたいことは山ほどあるんだけど、個人として付き合うにはとても良い人でした。



グッドラック!