[]Louis Vins (Maubert-Mutualite:ビストロ)

パリに来て和食ばっかり食べているわけにも行かないので行って来たビストロ。



親子二人で経営しているワインバー兼ビストロのお店でした。



料理はとにかく重いものを頼もうと思って、まずは前菜にフォアグラと豆の煮込みをオーダー。



フォアグラ




期待通り、これが非常に濃厚で、適当に頼んだボルドーの赤に良く合いました。



メインは本当はタルタルステーキを頼みたかったのだけれど、この日は運悪く品切れということで牛フィレを頂きました。



filet




これはさすがに素晴らしく美味しかったですね。



が、実は牛はUKのものも結構美味しく、最近は焼き具合・ソース共に色々と習って旨く作れるようになってきたので、そん所そこらの味付けでは感動しなくなってきました。



けど、やっぱりさすがにここのフィレは自分で作るよりもはるかに旨かったです。



既に満腹でしたが一応デザートも。



desert




フレンチトーストのような、フランスパンをキャラメルソースで和えたものでした。



相当食べましたね。美味しかったです。



1人でディナーをしている地元のおじさんも多く、地元の人に愛されているお店のようでした。