[]Mon Vieil Ami (Saint Louis:フレンチ)

サン・ルイ島にあるフレンチ。野菜が有名なお店なのだそうです。



ただし、最近肉食獣になっている自分は肉を見ながらオーダー。とりあえず、性懲りも無くフォアグラのパテを前菜で頂きました。



foagras




ゼリー状になったブイヨンと、杏子のソースが濃厚なフォアグラと合ってとても美味しかったです。



メインは豚肉をオーダー。



豚




角煮のような分厚い豚肉をローストして、そこに野菜中心に取ったと思われる熱々スープをかけていただきます。



これは非常に美味しかったですね。肉の方が脂身が多かったので、野菜のあっさりとしたスープが丁度良く、これまたほんとに美味しく頂きました。



サン・ルイ島のど真ん中にあるシックなお店です。お勧め。