[]ロンドン、大晦日の様子

パリの写真もアップしきってないんですが、とりあえず季節モノなので乗せておきます。





年末のロンドン。





グッチ




新聞を読んでいると、もうこの話題で持ちきりなんですが、とにかくバーゲンの値段がすごいことになっています。



去年まではアメリカと一緒で高騰する不動産価格を背景に、UKの消費者が見境無くカネを使っていたのですが、今年は状況が一変しました。



在庫を現金化したいリテール側が"Panic Discount"をしていて、50%-70% Offの投売りが行われています。年が明けてからは追加のDiscountが行われていて、モノの値段が激しく落ちています。



円高もあって、突然、日本人にとってはロンドンはめちゃめちゃお買い得な都市になりました。



自分はポンドで給料を貰っているので関係ありませんが、昨日HMVで大方のDVDが3ポンド(400円くらい)になっていたので、昔のDVDを何枚か買いました。



写真はGucciの年末セール。すごい人の行列。。。







大晦日




ま、そんなこんなで景気の方は大変なんですが、それでも大晦日はお祝いをします。



写真は31日のピカデリーサーカス。マイナス2度とかの寒い中、みんなEmbankmentの方に歩いています。殺人的な人ごみは嫌いなので、早めに帰宅。大晦日は地下鉄がただなのでラッキー。後でラジオを聴いていたら、花火を観に行った人達の中には大混雑で結局花火が見られず、帰りの地下鉄も1時間待ちとかになっていたとか。



とにかく大晦日は大騒ぎでした。