[]AVP2

アvp2




これはひどい



個人的に、プレデター系の映画にホラーの要素はまったく求めていないので、このAVP2はひどいとしか言いようが無いですね、残念ながら。



っていうか、プレデターとエイリアンを使ってホラー映画を制作する必要がどこにあるんでしょうか?ホラーを作りたかったら他にもっと良い題材が一杯あるんじゃないかと思いますけど。



めちゃめちゃ強い人類の敵が2種族、お互いに全力で戦ってくれればそれで良いんですけど。



まず第一にプレデターのキャラクター設定が甘いんじゃないかと。なんなんですか、この「クリーナー」とかいうポジションは。エイリアンが脱走した証拠を消して回っている割には人間を惨殺して証拠を残していくし。新しい武器を幾つか使う割には結構苦戦するし。これくらいの強さだったら、3・4人で連帯して来たほうが良かったんじゃないの?と思います。 (AVPの方は3人で来て、最初の2人が結構あっけなくエイリアンに惨殺されますが、この方が盛り上がってよかった)



あと、「プレデリアン」ってちょっと安直じゃないかと。なんなんですか、あの適当なエイリアンの進化の仕方は。宿主の特性によってエイリアンの生態に変化で出るのは良いですが、ちょっとプレデターに似すぎでしょう。だったら、なんで人間を宿主にした時は人間っぽい形にならないのか、と。



あー、なんか思い出しただけで腹立ってきた。



プレデター映画大好きなだけに、非常に残念。