[]プレデター2 (1990)

Predator2




プレデター、なんかミョーに好きなんです。



しかし、プレデター関連の映画4本あるんですが、これは「そこそこ」な感じでした。



人によってプレデターに求めるものは変わると思いますが、僕の場合は「人間との戦闘能力の圧倒的な差」を映像とストーリーで楽しむこと、かな。



今回もプレデター強いんだけど、なんか、もうちょっと強くても良かったんじゃないか、と思わないでもなく。



最後のシーン、深手を負ったプレデターを追って謎の宇宙船の中に進入しますが、エイリアンの頭が飾られています。これが「エイリアンvsプレデター」に繋がる伏線らしいのですが、プレデター2が1990年なので続編が出るまで結構時間かかった感じですね。



AVPAVPで良いんだけど、なんかプレデター単独の続編が観たいなー。