[]El Chaflan (Madrid:French Spanish)

ここは、フレンチなのかスパニッシュなのか、よくわかりませんでしたが、ミシェランの星取りのお店なのだそうで。





el chante




お昼に行ったのですが、土曜日の昼のためかお客さんはゼロでした。こういうのってとっても居心地悪いんですよね。ウェイトレスの視線が集中するので食べにくい。



とりあえず、前菜のムース。パッションフルーツと海老のカクテルだったかな。これは美味しい。



el chant




多分、フレンチなのですが、スペインに来てこれを食べないわけにはいかないでしょう。ということで、ハム星人の僕としてはハモン・イベリコをオーダー。



美味しかったけど、ちょっと量が膨大すぎましたね。



ハムだけでおなか一杯になってしまったのですが、一応メインでリゾットを貰いました。ワイルドマッシュルームのリゾットだったかな、たしか。



risotte




ここはきっと夜に来て、違うワインを楽しみながらゆっくり食事をするのが良いんだと思います。



スペインにしてはやっぱり御値段が張るようですし。